オペラ」タグアーカイブ

「マゼッパ」~最終公演

今日のリヨンは朝からとても天気が良いです。予報では日中の最高気温も18℃位まで上がる見込みです。午前中に次の演目の衣装合わせに行ってきましたが、もう既にお陽様が眩しかったです。やっと春っぽい感じですね。 そして今夜のリヨ … 続きを読む

カテゴリー: 仕事 | タグ: | 「マゼッパ」~最終公演 はコメントを受け付けていません

「モーツァルトとサリエリ」

今日のリヨン・オペラ座は、チャイコフスキーのオペラの公演はお休みで、プーシキンの同名詩劇を基に、ニコライ・リムスキー=コルサコフ自身が台本を書き作曲した、歌劇「モーツァルトとサリエリ」の公演があります。 リムスキー=コル … 続きを読む

カテゴリー: 仕事 | タグ: | 「モーツァルトとサリエリ」 はコメントを受け付けていません

「マゼッパ」~2回目公演

今夜のリヨン・オペラ座は「マゼッパ」の2回目の公演です。ところが、今日は所得税に於ける芸術・文化系の職業控除撤廃、劇場への助成金削減等に反対する全国ゼネストの日。「5月6日は国内で行われる一切の公演を中止して国に対して断 … 続きを読む

カテゴリー: 仕事 | タグ: | 「マゼッパ」~2回目公演 はコメントを受け付けていません

「スペードの女王」~初日

今日のリヨン・オペラ座は「スペードの女王」の初日です。他の2つのチャイコフスキーの作品と違って、日曜日という事で16時開演になります。しかもこの演目は、5回の公演中、3回は日曜日、2回目は火曜日の夜だけど翌水曜日は学校が … 続きを読む

カテゴリー: 仕事 | タグ: | 「スペードの女王」~初日 はコメントを受け付けていません

「エフゲニー・オネーギン」~初日

今日、リヨン・オペラ座は「エフゲニー・オネーギン」の初日です。 昨夜は「マゼッパ」の初日でしたが、フェスティヴァルの初日でもあった所為なのか、開演の数時間前から仏国営放送が取材に来ていました。僕が髪の毛をセットしてもらっ … 続きを読む

カテゴリー: 仕事 | タグ: | 「エフゲニー・オネーギン」~初日 はコメントを受け付けていません