日記」タグアーカイブ

行ってしまった…

今朝は一足先に帰国する妻と娘を空港まで見送りに行って来た。空港バスがうちのすぐ近くから出ているのでとても便利だ。 因みに8月にフランスに戻る時は、夜の11時半にリヨンに到着予定なのだけれど、空港バスの最終はなんと夜23時 … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | 行ってしまった… はコメントを受け付けていません

ピアノの発表会

今日は午後2時半から娘のピアノの発表会がありました。つい一昨日、ビデオ撮影に失敗したと言う悲しい出来事の直後なので、かなりプレッシャーが掛かっていました。 今日は新しいテープを1本おろして、出掛ける前に試し撮りまでしまし … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | ピアノの発表会 はコメントを受け付けていません

娘の学芸会

今日の夕方5時45分から、娘の通っている幼稚園(と言っても中学校まであるので、学園と言った方が良いかも知れない)の学芸会があった。僕はビデオ撮影の任を受けて、朝からバッテリーの充電とビデオカメラのチェックを済ませ、先に娘 … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 娘の学芸会 はコメントを受け付けていません

父の日

今日は父の日。朝起きたら僕の机の上にプレゼントが置いてあった。 娘はもう何日も前から「パパ、今度の日曜日何だか知ってる?」とか、「今度の日曜日楽しみ?」等とほのめかしていたのだが、プレゼントは幼稚園で作ったという「ロケッ … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | 父の日 はコメントを受け付けていません

娘の遠足

今日は幼稚園の遠足で、娘は朝出掛けて夕方帰って来ました。昨夜はいつもより早くベッドに入った筈だったのに、興奮のあまりなかなか寝付かず、結局、寝入ったのはいつもより遅いくらいでした。 僕に似てあまり乗り物に強い方ではないの … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 娘の遠足 はコメントを受け付けていません