日記」タグアーカイブ

今日も色々…

今日も色々な事がありました。8時半から病院で麻酔医の診察があり、手術の際に起こりうる副作用についての説明も受けました。その後、本館の方へ行き、必要書類を提出して、入院の手続きを済ませました(所謂ホテルの予約みたいな感じ? … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 今日も色々… はコメントを受け付けていません

雨の予感…

今日はバーデン・バーデンから戻って初めての休日でしたが、朝から天気もあまり良くないし、折角マロ君が来ているので、家でゆっくり過ごしました(^^) 一心不乱に外を眺めていると思ったら… 突然振り向いて、何かを訴 … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 雨の予感… はコメントを受け付けていません

手術の日程

今朝は外科医の診察があり、ついに手術の日程が決定しました。 仕事が終わるのが7月10日なので、それ以降で可能な一番早い日を相談したところ、翌々日の12日になりました。入院は手術の前日ですが、それまでの間に血液検査、 麻酔 … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 手術の日程 はコメントを受け付けていません

父の日 '06

今日は父の日。 今年はこの様なカードとプレゼントをもらいました。そして今年もまたフランス語の詩を暗唱してくれました。 「パパ」 小鳥がキスをするかように、 くちばしを震わせて、羽の先を濡らす。 私は、 パパの首に優しく腕 … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | 父の日 '06 はコメントを受け付けていません

食餌制限 – 2日目

抗生物質の変更に伴い食餌制限を始めて今日で2 日目。パンや野菜が食べられないのは、やっぱりかなり辛い。 僕の夕食は肉、魚、豆腐等(日替わり)のたんぱく質とご飯だけなのに、妻と娘はそれにちゃんと野菜サラダや温野菜の付け合わ … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 食餌制限 – 2日目 はコメントを受け付けていません