日記」タグアーカイブ

食餌制限

今日はまた主治医のところへ行きましたが、その時に外科医による検査の予約を取って頂きました。また、昨日まで飲んでいた抗生物質は、副作用でちょっと身体が辛かったので別の薬に変えてもらいました。そして更に、薬の投与と並行して明 … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 食餌制限 はコメントを受け付けていません

紫玉婚式

今日は17回目の結婚記念日。今年は紫玉婚式です。 紫玉はアメシスト=紫水晶の事なんですね。宝石言葉は、「誠実」、「心の平和」、そして「恋人を呼ぶ」。 最初の2つは特に問題ないと思うんですけど、最後の1つは果たして良いのか … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | 紫玉婚式 はコメントを受け付けていません

7歳になりました

今日は娘の7歳の誕生日でした。 朝から大はしゃぎでしたが、学校でも友達を始め、先生、給食のおばさん達にも「誕生日おめでとう!」と言われたそうで、とてもご機嫌でした。 夕方アパートまで帰って来ると、「あの子」からも熱烈に出 … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | 7歳になりました はコメントを受け付けていません

今日はオフ

今日はリハーサルがないので、ちょっとはその辺を散歩しようかと思ってます。 お風呂はねぇ…気持ち良いだろうけど出た後の寒さを考えると、やっぱり敬遠してしまいますね(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 今日はオフ はコメントを受け付けていません

一足早い誕生会

とうとう明日からドイツに行ってしまうので、今夜はうちで壮行会ならぬ一足早い誕生会をしてもらいました(^^) ケーキは「抹茶のシフォン」。ロウソクの内訳は娘によると「白が10、ピンクが1でけいさんするんだよ~」だそうです( … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 一足早い誕生会 はコメントを受け付けていません