今夜は妻がコロッケを作りましたが、コロッケが大好きな娘は大喜び。この娘ときたら、折角日本食屋さんに連れて行っても、メニューにコロッケがあれば必ず注文。載ってなくてもわざわざ店員に確かめるほどなんです(笑)。
僕は子供の頃、ハンバーグやとんかつの方が好きだっので、あまりコロッケを食べたという記憶がありませんけど、学生時代にバイトしていた喫茶店のお昼ご飯はコロッケが多かったので、きっとあの頃に嫌と言うほど食べたに違いありません。お陰であれ以来コロッケはやっぱり食べたいと思った事がありませんから…(^^;
だから今夜は物凄~く久し振りにコロッケを食べたわけで、懐かしいやら何やらで不思議な感じがしました。しかも、3個目(!)に生まれて初めて醤油をかけて食べたら、これが妙に美味しくて新しい味の発見と相成りました! 妻は「コロッケにはソースが決まり!」だと言うのですが、醤油をかけちゃ駄目ですか?
カレンダー
-
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
- HP・ウェブログ関連 (42)
- グルメ・クッキング (443)
- パソコン・インターネット (28)
- ペット (831)
- 仕事 (781)
- 旅行 (45)
- 日記・コラム・つぶやき (1,229)
- 映画・テレビ (55)
- 書籍・雑誌 (108)
- 音楽 (161)
マーシャ
タグクラウド
今日は娘を連れて家の近くの市立図書館へ行って来ました。
毎年この時期になると娘が怖がって通らない道があります。
携帯で撮ったのでちょっと画像がヘボいですけど、これって何の木でしたっけ?
昨日、今日はまた一段と冷え込んで日中でも10℃位しかなくとても寒いので、ついに電気ストーブを物置から出して来ました。アパート全体の暖房は10月にならないと入らないので、これで暫くの間凌ぐしかないですね。































