ハミダシ…

ハミダシ...ここ何日か気温も日中30℃を超え、やっと夏らしい気候になりました。 それでもうちの中はクーラーや扇風機がなくても幾分涼しいのですが、外に出た時のギャップにウッときます。
マーシャは毎夜10時の声を聞くと自らトンネルに入って就寝と相成りますが、始めの内は行儀良く寝ていても、いつの間にかこんな風にはみ出てしまいます。万年毛皮に加えてフリースはかなり暑いのでしょう。律儀にここで寝なくてもいいのに...(^^;

カテゴリー: ペット | タグ: | ハミダシ… はコメントを受け付けていません

求む!有力情報!!

夏休みに入って、早いもので一週間が経ってしまいましたが、未だ確認出来ていないマーシャのヘソを求めて、この休みはちょっと頑張っちゃうかも!
先ず手始めに、この辺だろうと思う位置を決める為、引っくり返って寝ているマーシャのお腹に彼女のおもちゃのネズミで目印を付けてみましたが、この辺りで合っているでしょうか?

呆気にとられるマーシャ。呆気にとられるマーシャ。

カテゴリー: ペット | タグ: | 求む!有力情報!! はコメントを受け付けていません

もう一匹のマーシャ

もう一匹のマーシャ昨日の午後は、最近やっとバッハのインベンションを始めた娘に少しでも当時の雰囲気を感じさせる為、チェンバロを弾かせてもらいにりょうこさんのお宅にお邪魔しました。
そして、先日うちにいらした時に話に伺っていた、お隣の子猫と初対面。その子の名前は何と「マーシャ」ちゃん! 窓の外に50cmくらい迫り出した部分を通って窓からちょこっと入って来る姿は、とても他所様の猫さんとは思えないほど。飼い主が在宅の時でもよくやって来るそうですが、この日は飼い主がいなかった所為もあってか、好きなだけ遊んで、甘えて、飲んで...何だかとっても面白ろかったです。お陰で娘も大喜びで、訪問の目的が何だったのか少し怪しいくらいでした(笑)。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | もう一匹のマーシャ はコメントを受け付けていません

癒し系…

癒し系最近、マーシャったら随分丸くなったような気がします。これじゃまるでお供え餅か雪見だいふくと言う感じですよね。
でも、とっても和みます(^^)

カテゴリー: ペット | タグ: | 癒し系… はコメントを受け付けていません

妻の誕生日

コーヒー・シフォン今日は妻の誕生日でした。
ここ数年を振り返ってみると、毎年この時期は何かしらあって一緒に過ごす事がなかったんですよね。去年は僕の手術、一昨年は父の四十九日、その前の2年は妻が娘を連れて先に日本に帰って...。
今年は久し振りに一緒に過ごせました。でも、僕からのプレゼントはもう既に先月渡してしまったので特別な事は何もありませんでしたが、午後にりょうこさんがいらしたので皆で一緒にお祝いしました。
写真は妻が作った「コーヒー味のシフォンケーキ」ですが、明らかに失敗作。りょうこさんたら一目見るなり「これは何ですか~?」と言うので、馬鹿ウケしてしまいました。恐らくは「何の味のケーキ?」と言う意味だったのでしょうけどね。でも、フワフワ柔らかくてとても美味しかったです(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | 妻の誕生日 はコメントを受け付けていません