今日も色々…

今日も色々な事がありました。8時半から病院で麻酔医の診察があり、手術の際に起こりうる副作用についての説明も受けました。その後、本館の方へ行き、必要書類を提出して、入院の手続きを済ませました(所謂ホテルの予約みたいな感じ?)。

昼食の為に一旦帰宅すると、今度はマロ君とのお別れが待っていました。凄いな~と思うのは、りょうこさんが迎えにきたら自分からからキャリーの中に入っていく事。トトロは迎えに行っても自分から入った事なんて一度もありませんでした(^^;
マロ君が帰ってしまった後、娘はまた例によって泣いちゃいましたが、幸い、次の合宿の予約も入れてくださったので、すぐに立ち直りました(ホッ
午後は、パソコンの出張サポートに始まって、その後にピアニストと伴奏合わせ。そして、夜はオペラ座の本番でした。
最初の頃に比べると近頃は随分強い鎮痛剤を飲んでいるんですが、今日はあまりの忙しさにに飲むのをすっかり忘れてしまっていたんです。気が付いたらお腹だけじゃなくて身体のあちこちが痛くて、我ながら驚きました(;_:
そして、今夜で抗生物質投与は終了! あとは鎮痛剤だけが頼りですぅ(^^;

どうもお邪魔しました!また暫くお別れね

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 今日も色々… はコメントを受け付けていません

雨の予感…

今日はバーデン・バーデンから戻って初めての休日でしたが、朝から天気もあまり良くないし、折角マロ君が来ているので、家でゆっくり過ごしました(^^)

一心不乱一心不乱に外を眺めていると思ったら…

振り向きざま...突然振り向いて、何かを訴えたい様子のマロ君!
この後、少しすると雷と共に雨が降り始めたんですけど、もしかして雨が降るのが分かったのでしょうか(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 雨の予感… はコメントを受け付けていません

お寛ぎ中のところ…

長~~い!仕事から帰ってきたら、この有様!
お寛ぎ中のところスミマセンが、僕にもちょっとで良いから、座らせておくれでないかい?
どっちかに詰めてもらえたら、嬉しいんだけどなぁ~~♪
でも、これも我が家に慣れてるっていう証拠なんですよね。
退け!なんて絶対言えませんよ~(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | お寛ぎ中のところ… はコメントを受け付けていません

キース・ジャレット

KEITH JARRETT TOKYO SOLO昨日は夜に本番があっただけなので本当は家でゆっくりしていたかったんですけど、午前中は断水だったので久し振りにリヨンの中心部の方を散歩しました(^^)
その時、キース・ジャレットの2002年に東京で行われたコンサートのDVDをゲット!
フランスではついこの間、5月の初めに発売になったばかりだったんですが、その後バーデン・バーデンに行っちゃったのですっかり忘れてました。実は以前、ラジオで同コンサートの模様を聴いてからずっと欲しかったんです。

ラストの “Don’t Worry ‘Bout Me” が凄く気に入ってます(^^)

カテゴリー: 音楽 | タグ: | キース・ジャレット はコメントを受け付けていません

こんばんニャ!?

 こんばんニャ!?さっき仕事から帰って来たら、うちにマロ君がいてビックリ(@@;
今週末は強化合宿の予定入ってたっけ?(笑)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | こんばんニャ!? はコメントを受け付けていません