サッカーのワールドカップにちなんで娘の通ってる学校の給食は、毎日、出場国のメニューが出されています。
昨日は日本対ブラジルの試合があったので、「メニュー・ジャポネ」と称して日本食らしきものが出たそうです。
でも、想像はしてたんですけど、やっぱりねぇ…(^^;
前菜: ネム(ベトナム風春巻きのこと)
主菜: サーモンの照り焼き
付け合せ: 野菜炒め(カレー風味)
デザート: フルーツ・ポンチ
これでも娘は勿論、同じクラスの子は殆ど全員食べたそうですが、上級生はフルーツ・ポンチしか食べない子も多かったとか…。ご飯があったらまだマシかもしれませんが、味が濃くて結構ツライですよね。
因みに、月曜日のスペインは「パエリア」、火曜日のアメリカは「ハンバーガー」だったそうです。そして、今日はチュニジアなんですけど、「クスクス」が出たりして…(^^)
今朝は外科医の診察があり、ついに手術の日程が決定しました。
今日は父の日。
「神の眼」
先日、日本人の知り合いが家に来た時、「こう言うの好きかどうか分かんないけど、うちに一杯あるから、これ、お土産ね!」と紙袋入りのお土産を頂きました。































