以前、フランスで売っているポッキーについてエントリーを書きました。そして、またその新しいバージョンの登場です。
その名も「わける」。
一体どういうつもりでフランス人の彼らがこのような日本語を選ぶのか、僕にはまるで想像が付きませんが、「わける」って一体何を分けるんでしょう?やっぱり中身を友達や家族と分けるとでも言いたいのかな(笑)。
因みに、中には75gの小袋が4つ入っているので、合計300g。これなら誰かと分けなくても、一人で食べられる!って言う人もいそうですよね(^^;
カレンダー
-
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
- HP・ウェブログ関連 (42)
- グルメ・クッキング (443)
- パソコン・インターネット (28)
- ペット (831)
- 仕事 (781)
- 旅行 (46)
- 日記・コラム・つぶやき (1,230)
- 映画・テレビ (55)
- 書籍・雑誌 (108)
- 音楽 (162)
マーシャ
タグクラウド
今日はトトロの誕生日。生きていたら15歳。今年も一緒に祝えると信じていたのに、命と言うのは本当に分からないものですね。
この秋は、9月に物凄く寒いと思ったら、その後はずっと天気も良く結構暖かい日が多くて、いつもの雨が多いヨーロッパの秋は一体どこ?と言う感じでした。
今日はとても良い天気で久し振りの休日でしたが、どこへ出掛けるでもなくこのブログの修正に追われました。何とかトラック・バックはデータの復旧が終わりましたが、コメントは4千近くもあるので、一体どれ位の時間があれば終わるのか見当も付きません。エントリーの方も一応全記事を復旧しましたけど、よ~く見ると文字化けを起こしている所が多々あるので、これも修正が必要です。その他、アクセスカウンタやブログ・リスト等も復活させたかったし…
1995年頃、ライティング・ビューロー用に購入した椅子ですが、実際はいつもトトロが気に入って乗っていたので、人間様はあまり使った事がありませんでした(笑)。
この写真は1997年5月の撮影 































