今日のリヨン・オペラ座は、ロッシーニの歌劇「モイーズとファラオン」のKHPが午後に行われます。
上演時間が3時間40分(休憩込み)と少々長いので、リハーサル時間が30分延長で4時間の予定で行われます。しかし、昨日までの様子を見る限り、舞台変換にまだ結構時間が掛かっているので4時間でもギリギリかな?という印象です。
果たして、時間内に終わることができるでしょうか…(^^;

※写真は昨年のエクサンプロヴァンス国際音楽祭での公演より、第3幕のバレエのシーンからのカットです。
今日のリヨン・オペラ座は、ロッシーニの歌劇「モイーズとファラオン」のKHPが午後に行われます。
上演時間が3時間40分(休憩込み)と少々長いので、リハーサル時間が30分延長で4時間の予定で行われます。しかし、昨日までの様子を見る限り、舞台変換にまだ結構時間が掛かっているので4時間でもギリギリかな?という印象です。
果たして、時間内に終わることができるでしょうか…(^^;

※写真は昨年のエクサンプロヴァンス国際音楽祭での公演より、第3幕のバレエのシーンからのカットです。

今朝は、保険会社の要請で指定の医療機関へ怪我の診察に行って来ました。
昨夜、「モイーズとファラオン」の舞台稽古が少し早く終わって、帰宅したのが22時40分頃でしたが、それでも今朝の予約が8時だったのでちょっぴり睡眠不足。家を出た時、まだ辺りは真っ暗でした。
写真は帰りのバスを待っている時に交差点からフルヴィエールの丘を撮ったもの。この位置からだと尖塔がチラッとしか見えません(^^;
家を出た頃と比べて大分辺りが明るくなって来ましたが、今朝はどんより曇り空。予報ではもうすぐ雨が降るらしいです。
昨日からリヨン・オペラ座は、「モイーズとファラオン」の舞台稽古が始まりました。
昨年7月に既に上演しているプロダクションとは言え、来週にはもう初日が迫っていますから、この一連の流れは早いです。
いつもこれ位のテンポの良さで進められたら、もっと効率も良くなると思うんですけど、そうは行きませんね(^^;

今日からリヨン・オペラ座は、ロッシーニの歌劇「モイーズとファラオン」の音楽稽古が始まりました。
昨年のエクサンプロヴァンス音楽祭とはコーラスマスターばかりでなく、指揮者も代わり、一部キャストも違うので、単なる再演に終わる事なく、今シーズンのプログラムの中でとても楽しみな演目の1つです(^^)

皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年は事故&入院、リハビリ、改修工事、そして、娘の大学院修了など色々なことがありましたが、こうしてまた無事に新年を迎えることが出来たことに感謝しております。
新年が笑顔あふれる良い年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
本年も「在仏熊猫日記」をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
