レーザー・プリンター購入

HP LaserJet 1018最近、スコアを印刷する機会が増え、週に1度の割合でカートリッジを買い換えている有り様。これでは我が家の先行きがとても不安になるので(笑)、思い切ってレーザー・プリンターを買いました!
一頃に比べると、レーザー・プリンターの値段も随分手頃になりましたね。勿論、プロ並みのカラー印刷が出来る物は未だに高値ですけど、白黒印刷ならインクジェット・プリンターとあまり値段に違いがないほど。それでいて1つのカートリッジで約2千5百ページも印刷出来るのですから、カートリッジに掛かる費用を考えたら雲泥の差です。
ネットで各店の価格や在庫状況を確かめた後、昨日は仕事がオフだったので午後某店へ出向きました。そして、他店との価格差等を示しながら値段交渉に挑んだのですが、先方は一歩も譲りません。流石、その辺りはどこかの家電屋さんとは違うと、妙に感心してしまいました(笑)。それでも店頭価格99ユーロ(約15300円)のところを現金還元のポイント等を使って、70ユーロ(約10850円)で買えたので、文句はありませんけどね(^^)V

スコア印刷が終わったら製本も忘れずに!
こんな事も自宅に居ながらにして出来るなんて、ホント、便利な世の中になりました(^^)

カテゴリー: パソコン・インターネット パーマリンク