「金鶏」 〜 公演決定!

「金鶏」〜チラシ
前回のエントリーで触れたオペラ座を占拠していた失業者らですが、明日予定されていた調停の審議を待たずに土曜日の内に退去したそうです。
これにより聖霊降臨祭の連休だった月曜までの間に、急遽、清掃&整備作業が行われたようで、昨日、オペラ座へ稽古で行った時にはすっかり綺麗になっていました(^^)
そしてついに、今日からリヨン・オペラ座は、リムスキー=コルサコフの歌劇「金鶏」の公演が始まります! ポスターやチラシに記載の公演日程が当初の予定だった「5月20日」からになっているのが泣けますが…。
ロックダウンや夜間外出禁止令などの規制により、今シーズン最後の演目にして一般公演は初となりますが、実際には先シーズンの2月5日に「トスカ」公演が終わって以来なんですよね。
とは言え、感染症拡大予防のため収容可能人数は最大800人、しかも35%までということなので、計算だと実際には280人程度になってしまいますけどね。

指揮はダニエレ・ルスティオーニ、演出はバリー・コスキー。主な配役は、ドゥミトリ・ウリアノフ(ドドン王)、ヴァシリ・エフィモフ(グヴィドン王子)、アンドレイ・ジリホフスキ(アフロン王)、ミーシャ・シェロミアンスキ(アフロン大臣)、マルガリータ・ネクラソーヴァ(女官長アメルファ)、アンドレイ・ポポフ(占い師)、ニーナ・ミナジアン(シェマハの女王)、マリア・ナザローヴァ(金鶏)他。
23日(日)に予定していた公演が28日(金)に振り替えになり、6月4日まで全6回公演、開演18時です。

カテゴリー: 仕事 タグ: パーマリンク