梨=NASHI

NASHI今年も梨の季節がやって来ました。こちらでも日本種の梨が「NASHI」と言う名前で売られています。でも、「幸水」や「豊水」よりは「長十郎」に近い感じで、昔懐かしい味がします。
フランスでは、所謂、“洋梨”(笑)の種類が豊富なのは勿論ですが、この「NASHI」も結構人気があるようで、沢山買って行く人をよく見かけます。

そう言えば、フランスに来たばかりの頃に一度だけ失敗した事があります。梨だと思って喜んで買って帰ったところ、食べてみたら期待に反して「オェッ(@@;)」っとなりました。実はこれは梨に良く似た「Pomme Canada」と言う種類のリンゴだったんです(^^; ひょっとしたらこのリンゴも、食べ方や時期によっては美味しく頂けるのかもしれませんが、それ以来買った事がありません。

その後、NASHIには必ず1個1個「NASHI」のシールが貼られていると言う事を発見しましたが(笑)、そんなところを見ると、間違って買うのは、恐らく僕だけではないのかもしれません(^^)

Pomme Canada梨に良く似たリンゴ「Pomme Canada」。
シールがあるかないかは大きな違い!

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク