娘、無事にロンドンへ

娘、無事ロンドンへ
昨日、娘は日本での夏休みを終え無事にロンドンに戻りました。

しかし、これには少しハラハラドキドキのストーリーがありまして、前日の28日にヒースロー空港の管制自動システムの不具合で大幅な遅延や欠航があったらしいんですね。その関係で折り返しロンドンへ戻るロンドン→羽田便も3時間以上遅れでヒースローを出発していることが分かり、羽田着は約4時間遅れたのです。その所為で羽田出発も2時間半ほど遅れてしまいました。
この遅延のお詫びとして飲食券をくれたらしいですが、見送りに付き添いでついて行った家内の分まで出たそうなのです。BA太っ腹じゃん!(笑)と僕は一瞬驚いてしまいましたが、お陰で二人で日本最後の食事を摂ることができたようです(^^)

僕と家内は台風の影響は心配していたのですが、空港の不具合など考えてもみなかったので、一体どうなるだろうと心配だったんですよ。ただ、唯一の救いは、直行便なので乗ってしまえば乗り継ぎの心配をする事なくダイレクトで目的地に着くという事です。

ロンドン着が予定より大幅に遅くはなってしまいましたが、昨夜、無事に自宅に着いたという知らせにホッとしました(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク