娘はロンドンへ

日本時間の今日昼過ぎの便で娘は、日本での夏休みを終えロンドンへ帰って行きました。
去年は管制システムの不具合で大幅な遅延がありハラハラドキドキでしたが、今日は出発予定時刻より少し早く飛び立ったようです。

出発までの間、こっちの早朝4時台から暫くメッセージのやり取りをしていたのですが、その間、まだ完全に時差ボケが治っていない所為もあり意外と頭は冴えてましたよ。それでも、流石に「これから搭乗するからまたね!」というメッセージ後は、ひとまず一安心して小一時間ほど寝落ちしてしまいましたけどね。

こっちの7時半頃に目が覚めて、スマホを見ると未読のメッセージが1件あったのですが時すでに遅し! 内容からしてまだ何か伝えたそうでしたが、それが何かを知るのはロンドンに着くまでおあずけとなりました。
返事を送ってみましたが何も応答がなかったので、恐らくは娘の乗った機材にはWiFiが搭載されていない!と文句を言いたかったのかも知れませんけどね(笑)。

今頃はやっと北極圏を越えたくらいでしょうか。ロンドンには現地時間の19時39分頃に到着予定なのでまだ3時間半ほどありますね。無事着くことを祈ります。

閑話休題。今日は久し振りにパールデューのショッピングセンターへ行って来ました。
こちらリヨンはこのところ30℃を超える暑さが続いており、このまま週末まで続くらしいので、ちょっと散歩とリフレッシュを兼ねての外出です。

ユニクロと無印良品

こちらはまだ夏休み中とあり、結構沢山の人がいました。
僕はいつも必ずと言って良いほど、このユニクロと無印良品が並ぶ一画へ自然と足が向いてしまいます。
日本の物を見てインスパイアされに行くと言うか、ノスタルジックな気分に浸ることができる店なんですね、きっと。
今はもう撤退してかなり経ちますが、これに加えて、もしまだ大丸があったら、インスパイアだけでは済まなかったでしょうけどね(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク