「ロード・オブ・ザ・リング」~GP

開演前昨夜は「ロード・オブ・ザ・リング~旅の仲間」のフィルム・コンサートのGPでした。
写真は、始まる前に娘が妻の携帯で撮ったものですが、合唱はスクリーンの両脇斜め前(向かって右側は児童合唱)に位置しているので、歌っていない時はそれこそ巨大スクリーンでストーリーを追う事が出来ちゃうんです! 因みに、舞台の真ん中に光って見えるのは指揮者用のモニターで、ここに映画の本編とキュー出しが映し出されるようです。
今回は字幕付き原語上演ですが、例によって仏語版では登場人物の名前がオリジナルとは微妙に違うので、喋ってる英語と字幕とでは違っていてちょっと厄介です。それから、本編は前半と後半に分けられて間に休憩時間があります。イタリアでは普通の映画でさえ必ず前・後半に分かれていますが、今回の様に3時間もある長編で、しかも生演奏となればオーケストラの楽員も合唱もかなり疲れますからね。必要不可欠です! 僕なんか終演時にはスコアを持っていた右腕が攣りそうでした(^^;
そして、いよいよ今夜から本番が始まるわけなんですけど、個人的にはやっぱり昨夜の続きが見たい気がしますが…(笑)。

カテゴリー: 仕事 タグ: パーマリンク