神の眼

もう彼これ2ヶ月位前になりますが、イタリア人の友達からチェーン・メールが届きました。

この現象は3千年に1度しか起こらない。 NASAによって撮影されたこの現象は、「 神の眼」と呼ばれる。 この写真はその稀な現象から、多くの人に幸福をもたらした。この写真を見ながら願をかけると、その願いが叶うと言う。 信じる信じないは、あなた次第…。幸福を祈りながら、7人の友人にこの写真を送ろう!

日本では「リング星雲」、「ドーナツ星雲」等の名で呼ばれている「こと座の惑星状星雲M57」も、イタリアで「神の眼」と呼ばれるのを知ると、 カトリックの国ならではの発想と言う気がして、何となくロマンチックですよね。3千年に1度の現象と言うのは全くの嘘ですけど、星の一生の最後に起こる現象故に、とても不思議な感じがします。

ところで、今朝は職場の定期健診がありました。もう今更と言う気がしないでもないのですが、これはこれで義務なので仕方がありません。診断の際、現在に至るまでの状況を医師に説明しましたが、「休職して今すぐ手術を受けた方が良いのではないか」と言われました。触診で分かるほど病状が進行している上に、両足の血行も悪くなって来ているようです。
何れにしても来週には外科医の診察がまたあるので、その時に具体的に手術の日程も含めて決める事になりますが、今は神様にすがりたい気分です。

Occhio di Dio「神の眼」

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク