フェットゥッチーネ・アル・ラグー

Fettuccini今日のお昼は、先日PCのメンテナンスのお礼に頂いたフェットゥッチーニを使って、ラグーにしました。
先週は本業の方も結構忙しかったんですが、PC関係も出張メンテが3件、メールでの質問が4件、電話が1件、実際に会った時に相談されたのが3件と、一体どっちが本業なのか分からない程でした。これも「好きだから止められない」わけなんですけどね(笑)。
ラグーは以前のエントリーにも書きましたが、所謂、ミート・ソースです。昨夜は例によってサマー・タイムに切り替わったのでいつもより1時間少ない睡眠でしたが、早起きして朝食後は久し振りにラグーを作ったんです。妻からは「どうしたの?料理なんて久し振りじゃな~い!」と冷やかされましたが、それくらい最近は料理もご無沙汰してました(^^;
頂いたフェットゥッチーニはイタリア北東部、ヴィチェンツァ県のフェッラーロと言う会社の「モンテグラッパ」と言うシリーズのパスタです。僕はこの会社のパスタは知りませんでしたが、昔、僕は数回ヴィチェンツァに行った事があり、また、コンクールで幾度か一緒になった事のある「僕好みのある女の子」がこのすぐ近くの町の出身なので、妙に懐かしくなってしまいました*^_^*
当時付き合っていた彼とはその後どうなったかな~と思いを馳せつつ、序に、その彼氏が僕と会う度にウィンクをするので、「こらぁー、やめんかい!」と心の中で叫んだのも思い出しましたが…(笑)。

Fettuccine al ragúこういう卵を使った乾燥パスタは、生パスタや普通のパスタと違って茹で時間が微妙に難しいんですけど、我ながら茹で具合もバッチリ! 一緒に頂いたイタリア・ワインもとても美味しかったです(^^)V
イタリア・ワインはフランスのそれと違い、ちょっと独特の酸味があって、これが結構好きなんですけど、頂いた「コルヴォ」 CORVO と言うシチリア産のワインも僕の好みにピッタリでした!
猫も2匹いるし、これが結構人懐っこいので、何度足を運んでも構わないくらいなんですけどね。でも、PCに不具合が起こるって言う状態は、あまり思わしい事ではないので、その為にお邪魔するのは、それはまたそれでどうしたものかと悩んでしまいます(^^;

兎に角、どうも有り難うございましたm(_ _)m
何度も会った事がないのに、 僕が喜ぶ物を選び出したあなたは素晴らしい!!

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク