栗蜂蜜

Miel昨日は仕事が終わった後、夕方、PCサポートに行ってきました。
今回の「お題」は、”IP電話の取り付け”。でもって、カスタマーのお宅のPCにはLANカードがなかったので(ちょっと旧型)、先ずこれを一緒に買いに行ったのですが、1件目で品切れだったので、ハシゴする羽目に…。
お陰で予定していた時間をかなりオーバーしてしまい、朝からの疲労もピークに達してヘロヘロでした。でも、お茶のお供にカヌレもご馳走になってしまったし、それに何よりも写真の蜂蜜をお土産に頂いてしまいました。
これは彼の別荘で作った「自家製栗蜂蜜」です。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ヨーロッパで「栗蜂蜜」は、昔から最も高級な蜂蜜の1つと言われています。しかも、今年は天候不順であまり採れなかったそうで、そんな貴重な蜂蜜を手に入れた昨日は、ちょっとラッキーだったかもしれません(^^)V

そして、肝心の味ですが、サラっとして蜂蜜独特の臭みもないし、とても美味しいんです! 勿論そのままでも美味しいですが、バゲットに付けて食べたら、ホッペタが溶けそうになっちゃいます。こんな僕はやっぱり…?

こんなのくれるなら、アフター・サービスも喜んで何度でも行くんだけど…。

カテゴリー: パソコン・インターネット パーマリンク