チキンのピッツァイオーラ

チキンのピッツァイオーラチキンのピッツァイオーラ “Pollo alla pizzaiola” はイタリア料理の1品。トマトがベースのピッツァソースを使う事からこの名前が付いています。今回はそれにモッツァレラ・チーズもプラスして、本当にピッツァ風にしてみました(^^)
チキンから出る旨味とトマト、そして新鮮なイタリアン・パセリ(これがポイント!)とのバランスが程良くマッチして、味付けはチキンをフライパンでソテーする時に軽く振る塩・胡椒だけにもかかわらずとても美味しく仕上がります!

因みに、この “Pizzaiola” と言う単語は今回の様に “alla pizzaiola” (ピッツァソースの)と言う使い方をします。他に、「ピッツァ職人」を意味する “Pizzaiolo” と言う単語もありますが、いずれもピッツァ “Pizza” から派生した単語です(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク

2 Responses to チキンのピッツァイオーラ

  1. ひでさん こんにちは。これはとてもおいしそうですね。「これがポイント」のイタリアン・パセリ、日本の普通のスーパーでは手に入らないので、栽培しようかと思っています。ほんとにおいしそうなので・・・。

  2. ひで のコメント:

    カトリーヌ・マルタンさん、こんばんは。
    > 日本の普通のスーパーでは手に入らないので、栽培しようかと思っています。
    へ~ 流石の日本でも手に入らない野菜ってあるんですね。
    栽培に成功したらまたお話お聞かせください!

コメントは停止中です。