ニョッキのピエモンテ風

ニョッキのピエモンテ風ニョッキの食べ方には色々ありますが、最近ハマっているのがこのピエモンテ風の食べ方です。
セージの葉とバターだけで作るソースは、味付けにはニョッキを茹でる時にお湯に入れた塩のみと、とってもシンプル!でも、これが物凄く美味しいんですよ。
聞くところによると、ピアニストのアルフレッド・ブレンデルもこれが好きらしいです。ピアノの腕は到底適いませんが、食の好みが似てるって何だか嬉しいですよね(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク

2 Responses to ニョッキのピエモンテ風

  1. カトリーヌ のコメント:

    ひでさん こんばんわ。
    フランスはすっかり冷え込んでいるようですね。
    このニョッキおいしそうですね。
    残念ながら私、ニョッキなるものをたべたことがないんですけれど・・・セージとバターの組み合わせがとても美味しいことは知っています(笑)。

  2. ひで のコメント:

    カトリーヌさん、お早うございます。
    > フランスはすっかり冷え込んでいるようですね。
    ホント、寒いですよ~ 最高気温が4℃位しかありません(><;
    > 残念ながら私、ニョッキなるものをたべたことがないんですけれど・・・
    作り方はとても簡単です。以前書いた事がありますから、宜しかったらお試しあれ!
    http://www.hidefumin.info/kumaneko-old/2004/11/041111.php

コメントは停止中です。