丑ケーキ

丑ケーキ去年の「ネズミ・ケーキ」に続いて、今年は丑年にちなんでまたケーキを作りました。
ネーミングはどうしようかと思ったのですが、「ビーフ・ケーキ」じゃ誤解を招いてしまうので、簡単に「丑ケーキ」としました。また、念のため申し上げておきますと、牛だからと言って材料に肉類は使用していませんが、ホイップ・クリームではお世話になりました(笑)。
写真に向かって、手前が妻作、右が娘作、そして、左が僕作のマジパン製の牛です。
3人で「いっせーのっせ!」と同時に作り始めたのですが、こうして出来上がったのを見比べて、妻のは犬、娘のは豚、僕のは山羊だと、それぞれの牛を批評し合いました(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク

2 Responses to 丑ケーキ

  1. 木蓮 のコメント:

    明けましておめでとうございます。
    これには参りました!可愛さに参ってしまいます(笑)。牛さんが逃げないように柵まであるとは凝っていますね。
    この方向で見るとお嬢さんの作った牛が一番牛らしく見えます(笑)。

  2. ひで のコメント:

    木蓮さん、こんばんは。
    > 明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    > 牛さんが逃げないように柵まであるとは凝っていますね。
    図体のバランスが悪いので、そうでもしないと倒れてしまうんですよ(笑)
    > この方向で見るとお嬢さんの作った牛が一番牛らしく見えます(笑)。
    娘に話したら大喜びでしたよ(^^)

コメントは停止中です。