11歳になりました

今日は娘の11歳の誕生日でした。例年と違って今年は水曜日に当たり学校はお休みなのでケーキを作って持って行くと言う作業はありませんでした。でも、学校は休みでも、今日はピアノのレッスンもあったし、午後にはバレエのレッスンもあったので娘はそれなりに忙しい一日。それに加えて、僕は午後と夜が仕事、妻も昨日、今日と忙しくケーキを作る時間がなかったので、何と11歳の誕生日ケーキはケーキ屋さんで買って来たのでした(^^;

11歳の誕生日ケーキ

僕からのプレゼントは、浅田真央公式写真集とバンクーバー五輪の特集号。丁度、オリンピックの開催期間中に日本に帰っていたので、娘はすっかりフィギュアスケートの虜になってしまったのでした。お陰でこの間の世界選手権も大変でしたよ(笑)。妻からは目覚まし時計。今年の9月からは中学生になるので、そろそろ自分の力で起きるようにと言う願いを込めてです。ミラノの友人からはTシャツ。友人の娘が学校で仏語を習っているそうで、一緒に添えられていたカードは仏語で書かれていました(^^) また、妻方のおばあちゃんからは中学の合格&入学祝いも兼ねて腕時計をプレゼントして頂くことになっていますが、受け取れるのはもうちょっと先。その代わり、今日に合わせてお手製のバースデー・カードが届きました。感謝。

プレゼント

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク

2 Responses to 11歳になりました

  1. ゆみの のコメント:

    お誕生日、おめでとうございます!
    これからドンドン“少女”から“大人の女性”に
    変わって行くんでしょうね。楽しみですね。
    これからの1年も思い出深く心に残る1年でありますように!
    楽しく嬉しいことの多い1年が送れますように。

  2. ひで のコメント:

    ゆみのさん、こんばんは。
    > お誕生日、おめでとうございます!
    有難うございますm(_ _)m
    > これからドンドン“少女”から“大人の女性”に
    > 変わって行くんでしょうね。楽しみですね。
    もう既に妻の身長を越えてしまいましたからね。中身の方も是非成長してもらいたいです(^^)

コメントは停止中です。