ちょっとだけ鼻デカ!

今日は復活祭。予報とは裏腹にとても穏やかな良い天気に恵まれました。オペラ座のリハーサルも火曜日から一層忙しくなり、「フェスティヴァル・プーシキン」の公演全日程が終わる5月末まで週末のオフはお預けになるので、今日と明日の2日間の休みは貴重です。
そして、昨日の午後からついに「マゼッパ」に登場する2頭の馬がリハーサルに加わりました!前回の公演の際はまさかの馬アレルギーが判明しとても辛い思いをしたので、久し振りに緊張しました。それでも昨日は、始めの内は何ともなかったのですが、だんだん息苦しくなってきて、また前回の様に鼻水が止まらなくなってしまいました。幸い、予め舞台に上る前にポケットに忍ばせておいたティッシュのお陰で何とかその場を凌ぐ事が出来ましたが、舞台転換の為に一旦休憩に入ってからも暫くは辛い状態が続きました。これから僕とって受難の日々の始まりです(;_:

閑話休題。振り向きざまに撮れたマーシャが、ちょっとだけ鼻デカに写りました。去年買ったデジタル一眼レフは、望遠レンズはあるんですけど魚眼レンズは持っていないので、偶然でもこんな写真が撮れてちょっぴり嬉しかったりします(^^)
魚眼レンズは単品でも結構なお値段がしますよね。でも、ネット検索するとドアスコープを使って簡単に作る方法なんて言うのも見かけます。勿論、僕の用途は趣味の範疇ですから、その内時間が出来たら製作に挑戦してみようかと思います!

ちょっとだけ鼻デカ!

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク