イチゴとホワイトチョコのケーキ

今日はチャイコフスキーのオペラ公演はなくオペラ座の仕事の方は休みですが、夜、他所でヴェルディのプログラムによるコンサートがあります。このところ自分のレパートリーとはかけ離れたものばかり歌っているので、たまにはベル・カント物も歌わないとだんだん調子が狂ってきちゃいますからね。云わば、今夜は咽喉のメンテナンス、軌道修正とでも言いましょうか(笑)。

さて、今年もイチゴの美味しい季節がやってまいりました。こちらではスーパーや市場に安価で美味しそうなイチゴが沢山並び始めました。
昨日は妻がイチゴとホワイトチョコのケーキを作りました。地になるスポンジケーキは僕の大好きなイタリアン・スポンジケーキ、イチゴを乗せた上にホワイトチョコをベースに作ったソースを掛けたものですが、ソースは多過ぎず少な過ぎず、且つ、甘過ぎないのがポイント!イチゴの旨みを損ねる事があってはなりませんからね。その辺のバランスがお見事でした(^^)

イチゴとホワイトチョコのケーキ

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク

2 Responses to イチゴとホワイトチョコのケーキ

  1. ゆみの のコメント:

    美味しそう~~~(*^~^*)
    甘酸っぱいイチゴとホワイトチョコのソースが 
    とっても良いバランスで乗っていて想像しただけでも
    口の中にヨダレが・・・・(^_^;)あぁ~~っ!

  2. ひで のコメント:

    ゆみのさん、こんにちは。
    今回使用したのは仏産のイチゴでした。それ以前にスーパー等で出回っていたのはスペイン産やモロッコ産ばかりで、味がイマイチだったんですけど、ホントに美味しいイチゴでしたよ(^^)

コメントは停止中です。