栗まんじゅう?!

ちょっとご無沙汰しておりました。実は、先週金曜日から突然体調を崩してしまい、現在、休職中なんです。主治医には金曜日の内に電話したんですけど、すぐに診てもらえず、翌土曜日に行くことになったので、金曜日の「ナイチンゲール」の本番にはそのまま出掛けてしまいました。その旨、主治医に話したところ呆れられました。結局、その場で有無を言わさず20日(水)までドクター・ストップを掛けられてしまったので、昨日のダブル・ヘッダーも経験する事が出来ませんでした(^^; 不調の原因は、精密検査がまだこれからなのではっきりとここでお伝えする事は出来ませんが、今日受けた血液検査の結果では、殆どの値が正常値だったので少しだけ安心しました。もし、このまま急変するような事が起こらなければ、21日には職場復帰の予定です。

尚、明日19日(火)夜の本番は、全国ストの影響で22日(金)夜に振り替えとなりました。ストが一体いつまで続くのかも心配ですが、近頃は「全国高校生同盟」 “Union Nationale Lycéenne” に属する高校生までがデモに加わり、駐車中の車を横転させたり、投石や火を放ったりする等、暴徒化しまるで関係のない行為に及んでいるので非常に性質が悪いです。

こうして僕が体調を崩している間に、妻が先日頂いた栗を使って、栗まんじゅうのようなものを作りました。何故「のようなもの」なのかと言うと、周りの生地がなんとパイ生地だからなのです。だから本当は「パイまんじゅう」って呼ぶのが妥当かもしれません(笑)。でも、味の方はなかなか美味しかったですよ~♪

栗まんじゅう?!

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク