ルルドの水

ルルドの水ストラヴィンスキーの「ナイチンゲール~」が終わって、週末2日間休んだ後、月曜日からはプーランクの「ティレジアスの乳房」の立ち稽古が始まりました。前のエントリーで書いた通り、今作品では端役を演る事になってしまったので、昨日と今日は立ち稽古が始まったばかりという所為もありますが、朝から晩まで拘束時間だけは結構長くて辛かったです。幸い、他のコーラス・メンバーとは演技が違うので、彼等が稽古している間、また、他のソリスト達が稽古している間は休んでいられたのはちょっとだけ助かりましたけどね。
さて、今日は妻の知り合いから霊験あらたかなとても有り難い物を頂きまあした。カトリック教会の巡礼地としても有名な、フランス、ルルドの万病を治すという奇跡の水です(写真)。
使用の際は「マリア様に対して深い信頼と愛を持ち、心から感謝して使用しましょう」という事ですが、果たして僕の場合、この水をどう言う風に使えば良いのでしょう。顔を洗う?飲む??それとも、思い切って一か八か耳の中に数滴たらしちゃうとか???いやいや、冗談でもこんな事を言っちゃいけませんよね。そうだとは分かっているんですけど、ついついいつもの悪いクセが出てしまって…(^^;
それにしても、僕の事を色んな方々からご心配して頂けるだけでも大変申し訳ないと感じているのに、このような物を頂いたので気が動転してしまったと言うか、ちょっと舞い上がっちゃいました。非常感謝!

そして、金曜日から飲み続けたステロイド薬の投与が今日で終了しました。この手の薬は副作用も無視出来ないので長期間に亘る多量投与は危ないんですよね。今回はたった5日間という短期間の服用だったのにもかかわらず、その副作用と思しき症状に苦しみましたから、いかに強かったのかが分かります。注意書きにも服用中は絶対安静、もしくは、十分な休養を取るようにと書かれてありましたから、我ながら随分無茶だったと反省してます。
しかしながら、こうしてステロイド薬の投与は終了しましたが、残り3薬についてはまだ暫く投与が続きます。それに加えて頭部MRI検査も控えていますから、要らぬ心配をしてストレスを溜めない様に気を付けなければなりませんね。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク

2 Responses to ルルドの水

  1. ゆみの のコメント:

    おおぉっ!ルルドの水! 写真を拝めただけでもご利益に肖れそう?
    ルルドの泉、私の行きたい場所の1つなんですよね。
    ステロイドが終了した直後は やはり負担がドッと感じられますが 少しずつ
    身体が慣れるのを待つしかないですね。不快な症状は嫌だけれど・・・薬が
    肝臓にかける負担も否めないし難しいですよね。なるべく早く快適に過ごせるようご回復されるのを祈ってます。

  2. ひで のコメント:

    ゆみのさん、こんにちは。
    > ルルドの泉、私の行きたい場所の1つなんですよね。
    僕もいつか行ってみたいと思っているところの1つです!
    > ステロイドが終了した直後は やはり負担がドッと感じられますが 少しずつ
    > 身体が慣れるのを待つしかないですね。
    やっぱりそうでしたか。医師からはそこまで説明がなかったので、症状にとても驚きました。新しいエントリーに詳しく書きますが、ここ2~3日は思いも寄らぬ出来事があったんです。
    > なるべく早く快適に過ごせるようご回復されるのを祈ってます。
    有難うございますm(_ _)m

コメントは停止中です。