アルル~アヴィニョン旅行・番外編

この間、アルル~アヴィニョンに旅行した際に見つけた、ちょっと気になった物等を番外編としてアップします。

ロバゴッホの跳ね橋を見に行った時に出会ったロバ達。声を掛けたら傍まで寄って来たので、ハイ、ポーズ!

現行犯「私達の町を清潔に保ちましょう」と書かれたアルルの広報。内容はと言うと、「メドール(犬)は1年間に80Kgの糞を歩道に排泄する」と言うもの。「現行犯」とスタンプを押されている所為か、メドールの両耳が立っているのが可笑しいです。それにしても、80Kgとはお見事!

ゆずのど飴アヴィニョンの歩道で発見した「ゆずのど飴」の包装紙。日本人にしか何が書いてあるのか分からないと思うけど、明らかにポイ捨てだと言う事は分かりますよね。娘が目ざとく「日本語だぁー!」と見つけました(笑)。
町を清潔に保とうと言う運動が進むフランスで、外国人観光客がこれじゃあマズイです。
気を付けよう同胞日本人!

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク