凱旋門

昨夜、「ティレジアスの乳房」の3回目の公演は、キャラバンの中の灯りが点かなかったり、ミルクの瓶が5本位ボタボタと落ちたくらいで特に大きな支障はなく無事に終える事が出来ました(笑)。
反面、滞在中のレジデンスは今朝突然の停電で、暫くの間何も出来ませんでした。照明はもとより、キッチンもIHクッキングヒーターだし、バスルームには窓がなくて真っ暗ですからね。こう言う時、設備の大半が電気だけのところは困ります。

凱旋門今日は、今回のパリ公演中最後のオフ。朝から雨が降ったり止んだりしていましたが、ソニー・スタイルのお店に行きました。フランスでは唯一パリにしかないので、パリに来て時間がある時には必ずと言って良いほど足を運ぶんです。
平日の午後だったのと、明日から冬のバーゲンが始まるという所為でしょうか、嵐の前の静けさと言わんばかりに店内には殆どお客さんがいませんでした。オマケに店員もランチ・タイム直後だった所為か、殆ど接客意欲が見られませんでした(爆)。お陰で、普段はカタログやネットで写真しか見れない製品を実際に手に取ったり、新型ウォークマンの「デジタルノイズキャンセリング」と言うのも試しに聴いてみたり、3D BRAVIAを体験したり等々、とても伸び伸びと過ごす事が出来ました。勿論、お目当てだったVAIOのバッテリーも無事ゲットしましたよ~(^^)
写真は、ソニー・スタイルがある地下鉄の最寄り駅「ジョルジュV」 George V 付近から撮った凱旋門です。車道にちょっとだけ足を踏み入れての撮影だったので、全体は入ってません。もう一歩踏み出せば確実だったんでしょうけど…(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク