椎茸とツナのパスタ

椎茸とツナのパスタ乾燥椎茸はリヨンでも容易に手に入るので、この「椎茸とツナのパスタ」は、我が家でよく作る和風味のパスタの1つです。
作り方は簡単なので余り詳しくは書きませんが、みじん切りの玉ねぎ、千切りの椎茸、ツナ缶をオイルで炒めて、出し汁と椎茸の戻し汁で煮て、味醂と醤油で味付けします。パスタも「スパゲットーニ」の様に太目のものを使うと、更に和風っぽい感じが出ます。仕上げに、刻み海苔とあさつきをパラパラっと散らして、ハイ出来上がり!(^^)

因みに、ツナ缶は独り占めしないで、勿論トトロにもお裾分けしました(^_-)V

ありがたニャ~!ありがたニャ~!

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク