おみやげはどこニャ???

昨夜、妻と娘は沢山のお土産を持って無事帰宅しました。
エア・フランスのエコノミー・クラスの場合、追加料金なしで預けられる1人当たりの荷物の総重量は23Kgまでなんですけど、日本人旅行客だけは日本往復便に限って30KgまでOKなんです。勿論、我が家の様に地方都市からの経由便の場合は事前に確認をしておかないと、追加料金が課せられる場合も生じるので注意が必要ですけどね。
と言うわけで、今回は殆ど空っぽのスーツケース2つで帰りましたが(特に娘の方)、これが満杯になって戻って来ました(爆)。

おにぎり成田空港内のコンビニで買って来た僕への“恒例のお土産”です。僕はこれを食べながら妻や娘の話に耳を傾けておりました(^^)

おみやげはどこニャ???「おみやげはどこニャ???」と言わんばかりにスーツケースの中を探すマーシャ(^^;

マーシャへのお土産マーシャへのお土産はこちら。日本のキャットフードです(^^)

三色団子こちらは数あるお土産の中の1つ(!)の「三色団子」。
マーシャは自分へのお土産には殆ど反応を示さなかったのに、この三色団子には物凄く反応してしまいました!
尤も、キャットフードはしっかりパッキングされてますから、封を開けない限り反応はしない筈ですけどね(^^;

これはあたしの!団子の箱の上に乗っかって、さも「これはあたしの!」と言いたげでした。
しかたがないので少し分けてあげたら本当に食べたのでビックリ! 恐るべし甘党(笑)。

娘は昨日でバカンスが終わり今日からまた学校ですが、午前中は体育なのでこれは休ませて、午後からの登校。またいつもの生活リズムに戻りつつある我が家です。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク