春はそこまで

庭の花今日、フランスは例のCPE(新規雇用契約)に反対するストライキで、リヨンも市内交通が一部ストップ、または制限され、オペラ座も舞台裏スタッフは労組加入者が多いので、今日予定していた舞台でのリハーサルは、全て明日に延期となりました。
ところが、その代わりに衣装合わせがあったので、結局のところやっぱり出掛けなければならず、明日のオフは返上、今日も出勤で何となく釈然としませんでした。しかも、丁度デモ行進の時間帯にブツカッテしまい、帰りは歩かなければならない羽目に…(-_-;
それでも天気さえ良かったら貸し自転車で余裕の往復だったのに、朝から生憎の雨!
雨が苦手な僕は、気分がドップリ憂鬱になっちゃいました…orz

午後3時過ぎには雨も上がって、太陽が顔を覗かせました。気が付くとうちのアパートの庭にも、いつの間にやら花が咲き始めていました。本格的な春までもうちょっとですかね(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク