3匹の子豚

3匹の子豚今日の午後は昨夜に続いてオペラ座で本番があったので、出掛ける前にちょっと「甘い物を…」と、おやつに写真のお菓子を食べました。
周りのピンクの部分はマジパン(アーモンドの粉末と砂糖を練ってペースト状にしたもの)で、中身はカステラとチョコレート・クリームが層になっています。我が家は3人家族なのでお菓子を買う時は大抵3つ買うわけですけど、包みを開けたら3匹並んで出て来たので、可笑しくて写真を撮ってみました。
因みに、大きさが倍以上ある親豚(?)も売っていますが、このお菓子屋さん、動物キャラが好きみたいで、ペンギンやハリネズミもいます(^^;

序に、食べ方ですけど、娘は胴体にくっ付いているパーツから、妻はお尻から食べました。そして、僕がガブリと頭に食らいついたら、妻に「うわっ、野蛮!」と言われました。そんなのアリ?

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク