ミックス和風野菜

オッフェンバックの公演が昨日で無事終了し、今日はオフ。楽譜作成のアルバイトも何とか年内中に終わらせたので、今日は久し振りにな~んにもないグーダラの一日。でも、頭に隅っこの方には、明日からまた次の演目の稽古再開と言う超現実が見え隠れしているけど…(-_-;

ミックス和風野菜閑話休題。先日、中華食材店に行った時に見つけた冷凍の「ミックス和風野菜」。500g入りで3.90ユーロ(約635円)。もう何年も食べてない野菜がギューギュー詰めになってるじゃないですか!
「これさえあればお節もどきが食えるぅーっ!」と、買ってまいりました。
昨日、早速調理したわけですが、出汁を取るならこういう場合、やっぱり鶏ですよね。事もあろうに冷凍庫にはクリスマスの残りのシャポンがあるのは知ってるけど、この間、嫌と言うほど食べたから…。

いりどりでも、料理のためにそれを使わないと言う手はないわけで、お陰様でとても良い出汁が出て、美味しい「いりどり」になりました(^^)V
久し振りに食するレンコン、ゴボウ、里芋、肉厚の椎茸はと~っても美味しかったです。シャポンだって、良い具合に和風に生まれ変わりましたよ。
でも、娘ったらまだ立ち直ってなかったみたい。そのシャポンを皿から箸で摘み出して、「これなぁ~に?まさか、とりじゃないよねぇ…」だって。ピンポ~ン!当たりーっ!!

この冷凍野菜、品切れになる前に大人買いしちゃおうかな~♪

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク