ゆめにしき

ゆめにしき妻が中華食材店で「ゆめにしき」と言う米を買って来ました。
このところ情報誌に毎回のように、「欧州産コシヒカリ品種米」(!)と大きく広告が載っていてずっと気になっていたのです。5kgで15.90ユーロ(約2540円)と言う値段は、我が家で普段買っている仏産カマルグ米に比べるとちょっと割高ですが、そんなちょっとの違いなら、旨い米が食べたい!と思うのが人情と言うもの(笑)。
しかしながら、こうしてついに我が家にやって来たと言うのに、大き過ぎて置いておく場所も、入れ物もありません。これ、普段米は1kg単位でしか買わないと言うのが敗因。しかも、今週一杯は仕事の関係で家で晩御飯を食べられないので、今暫くの間オアズケですよ。ショック…(;_:

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク