-10℃!!

今朝起きて窓の外に置いてある温度計が、「-10℃」を指しているのを見て、唖然としました。予報よりも更に低いではないですか!
しかし、この天気予報ほどバリエーションに富んでいるものがないと言わんばかりに、フランスでは各メディア毎に微妙に違うんです。うちに貼ってるリヨンの天気予報も、某地元新聞のものなんですけど、他の予報とはやっぱり微妙に違いますね。所詮、天気予報は絶対じゃなくて、あくまで「予報」なんですよね。だからたまに的中すると、「スッゴ~イ!!」と感動してしまうのかも知れません(笑)。

朝、オペラ座に向かう道すがら、雪解け水が凍り、路傍の犬のウ○コもみ~んな凍っているのを見ました。あれも水分を含んでますからね(笑)。
そして、夕方帰宅する時には、また吹雪きに見舞われました。冬なんだから当たり前と言ってしまえばそれまでなんですけど、マジで寒いです! さっき天気予報見たら、この寒さが週末まで続くと修正されてました… (>_<;)

一方、トトロは今日も「定位置」で、気持ち良さそうに寝てました(^^)

-10℃今朝8時の気温!

極楽、極楽...極楽、極楽…♪

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク