サンタ・ライブ

サンタ・クロースは北欧に住んでいると言いますが、どうもノルウェー、フィンランド、スウェーデンの各地に「サンタ・ランド」なるテーマ・パークが存在していて、僕にはその所在が今一不明瞭でした。

サンタ・ライブサイトはフィンランド語と英語のみですが、興味のある方は覗いてみてください。子供に質問されておかしな事を言うよりは、結構役に立つかも知れませんよ。少なくともうちの娘は、このサンタ・クロースは本物だと、まだ信じているようです…(^^)ところが去年、娘から「サンタさんは何処に住んでるのー?」とか、「サンタさんはいつも何してるのー?」と質問責めにあった時に、サンタ・クロースのオフィシャル・サイトを発見しました。場所はフィンランドのラップランド。
しかも、屋内に設置されたカメラのお陰で、サンタ・クロースの日頃の様子を覗くことが出来るんです。

サンタ・ライブ → http://www.santaclauslive.com/index.html

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク