漢検9級合格

ここ数日風邪で臥せっていました。流石に39℃を超える熱が出ると、何も手に付かなくなります。体重も3キロ程減少しました。今週はオペラ座の仕事がないのが不幸中の幸い、来週末にはコンサートがあるので、一週間ずれていたら大変な事になってしまうところでしたが、何とか復活しました(^^)

さて先月、娘は去年の10級に引き続き、漢字検定9 級の試験を受けましたが、その結果と合格証書が届きました。試験後の本人の自己採点では、1問だけ分からなかったと言う事でしたが、実際には1問不正解で150点満点中の147点でした。その出来なかった内の1問は、「売店」の読みでした。答えを見ても「ばいてんて何?」と言う程度の認識で、確かにこっちにいると使う言葉じゃないので知らなかったんですね。
因みに、試験一週間前の段階では、「勉強」の「強」を「弱」とか、「最近」の近を「金」と書いたりしていたので僕は大笑いでしたが、取り敢えず合格して良かったです(^^)

漢検9級合格早速、マーシャが合格証書を見に来ました。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク