ミモザ

ミモザ今年もミモザの季節がやって来ました。花屋の店先に並んでいるのを見ると、ニースに住んでいた頃を思い出してついつい手が伸びてしまいます。
フランスに於ける主なミモザの産地は、南仏コート・ダジュールのグラース Grasse (アルプ・マリティーム県)からボルム・レ・ミモザ Bormes-les-Mimosas (ヴァール県)に分布し、この130キロに及ぶルートを「幸福のミモザ街道」と名付けているそうです。また、2月にはカンヌにほど近いマンドゥリウ・ラ・ナプル Mandelieu La Napoule 等の町でミモザ祭りが開催されます。
今年は暖冬の影響であまり寒くありませんが、春の訪れを感じさせる花はやはり良いものです(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | ミモザ はコメントを受け付けていません

猫にマタタビ

ニオイを嗅いで…

オモムロに...オモムロに…

ハグ ハグゥ...ハグ ハグゥ…..

ハッ!ハッ!
突然、我に返ってみる…

カテゴリー: ペット | タグ: | 猫にマタタビ はコメントを受け付けていません

回線復帰!

Masha今回は約3週間に及ぶ原因不明の低速接続で、他のISPへの乗り換えも考えたほどでした。日頃御贔屓にして頂いている皆様にもご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げますm(_ _)m
昨夜遅く、マーシャはこれまでに見た事もないほどバタバタと家の中を駆け回り、一体何事が起こったのかと驚きましたが、時を同じくADSL回線も復帰した模様で、今はご覧のように安心してまた開いております(^^)
因みに、この2つの出来事に、何か因果関係があるのかどうかと言う事に関しては…ツッコミは不要です(笑)。

契約では最大で24Mkbpsのところ、この3週間はたったの3Kbpsしか出ない事が殆どで、ちょっと速いかな?と思うと33Kbpsくらいだったり…。中継点から1.5Kmくらい離れているので、普段でも最高で6Mbpsしか出ないのに、今朝は10Mbpsも出ていてビックリしちゃいました。
いや~それにしてもですよ、本当はこんなに速かったんですねぇ(^^;


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | 回線復帰! はコメントを受け付けていません

うちの子歴1ヶ月

マーシャが我が家にやって来てから、今日で丁度1ヶ月が経ちました。

Mashaプリンセスに乾杯!!

カテゴリー: ペット | タグ: | うちの子歴1ヶ月 はコメントを受け付けていません

ご飯、まだかニャ?

ご飯、まだかニャ?夕方、晩御飯の支度をしていると、必ずマーシャも台所にやって来ます。
昨日はダイニング・テーブルの下にいたので邪魔にはなりませんでしたが、こんな格好で椅子にうっ伏して様子を伺っていました。
目がマジなのが可笑しいです(^^)

カテゴリー: ペット | タグ: | ご飯、まだかニャ? はコメントを受け付けていません