娘特製「ミックス・ピッツァ」

娘特製「ミックス・ピッツァ」
こちらリヨンは、金曜日からだいぶ涼しくなりました。日中最高気温も20℃そこそこで、ついこの間までのあの暑さがウソのようです。
さて、その金曜日の夜、家内と僕はそれぞれ仕事で帰りが遅かったので、娘が夕飯を用意してくれました。
先日は「ヴィーガン・カレー」を作ってくれましたが、今回のメニューは「ミックス・ピッツァ」です。
娘は時間に余裕があるとは言っても、流石にピッツァ生地から作るには荷が重すぎるので、スーパーで売っている市販のものを利用。ピッツァ用のトマトペーストを塗り、その上にハム、マッシュルーム、ピーマン、3種類のチーズ、黒オリーブを重ねて行き、最後にオレガノを振りかけて準備完了! 後は約20分オーブンで焼くだけです。暑かったら絶対にしたくない料理の1つですが、金曜日はバッチリでした(笑)。
そして、家内が帰宅して全員が揃う頃には、娘特製のミックス・ピッツァの出来上がりです。やっぱりピッツァは焼き立てが一番ですね。とても美味しかったですよ〜(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: , パーマリンク