簡単カレーパン

カレー・ナン最近、オペラ座のリハーサルが午後&夜のシフトになり、それプラス娘の習い事が重なったりすると、妻にとって夕飯のメニューを考えるのは容易ではないらしいです。
この「簡単カレーパン」も苦心作の中の1つ。今回は更に簡単にする為に、インドのパン「ナン」を使いました。

☆材料(3人分)
牛薄切り肉・・・・・・200g
玉葱・・・・・・1/2個
ナン・・・・・・小4個
タレ
 - カレー粉・・・・・・大さじ1
 - ケチャップ・・・・・・大さじ1
 - オイスター・ソース・・・・・・大さじ1
 - だし醤油・・・・・・大さじ1

☆作り方
1.薄切りにした玉葱をしんなりするまでフライパンで炒める。
2.1に適当な大きさに切った牛薄切り肉を加え、軽く火を通す。
3.2にタレを加え味を付ける。
4.ナンに挟んで出来上がり。

オイスター・ソースやだし醤油を使っているので、どことなく和風っぽい感じがして、辛い物が苦手な娘にも結構好評でした(^^)

因みにこれは、僕が以前くりぽんさんから似ていると言われた、グッチ祐三氏のレシピだそうです(^^;

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク