動物の展示会

ポスターオペラ座のリハーサルの合間を縫って行われた、フランクのレコーディングも無事に昨日終了し、今日は実に2週間振りの休み。本来なら家でのんびり過ごしたいところなのですなのでが、テオ爺がいなくなってショボくれている娘を少しでも元気付けようと、午後、リヨンのANIMALYUS主催の動物の展示会 へ出掛けました。

猫

「猫」のコーナーは、時間の所為もあるのか寝ている子が多かったです。 メーンクーン( 左端)はやっぱりデカイと再確認。今日は「ご贔屓の」ジャパニーズ・ボブテイルはいませんでした。残念!

犬

「犬」のコーナーは、皆愛嬌一杯で何度も目が合ってしまいました。シャーペイの子犬( 左から2番目)は、抱き上げられた直後にオシッコしちゃって、周りにいた皆で大慌てでした(^^;



「鳥」のコーナーには、まるでカツラでも被ってるみたいな鳥(右から2番目)がいて注目を集めていました。因みに、この他に「爬虫類」のコーナーもありましたが、パスしました(笑)。

ゴールデンレトリバーと娘恐る恐るゴールデンレトリバーに触る娘(^^)
実はこの頃、そろそろまた猫を飼っても良いかなあと思い始めていたんですが、テオ爺の事があるのでまた少し先になりそうです。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク