出会いを求めて…

待っているだけじゃ、
何も始まらない。
かと言って、
自分から求めて挫ける事もある。
相性が良いのは、
蠍座と蟹座だけど、

昔から恋焦がれるのは、
何故か牡羊座。
選り好みしていたら、
見つかるものも見つからないけど、
でもそろそろ限界…

蠍座生まれのトトロが亡くなってもうすぐ1年4ヶ月になりますが、そろそろ猫欠乏症の発作が起こってきました。急に気温が下がって、何となく膝が寒く感じる所為ですかね( 笑)。因みに、先猫のリノは蟹座でした。と言う訳で、知り合いにもそれとなく子猫情報を訊いているのですが、自分でも探し始める事にしました。

青空市場今朝はリヨン・ペラーシュ駅前カルノ広場の青空市場に行きました。昔、リヨンに来たばかりの頃はこの近くに住んでいたので、この界隈は懐かしく感じます。 この青空市場もよく覗いたんですけど、最近はもうすっかりご無沙汰で、年に一回、 クリスマス・マーケットに行く位です。 市場の一角には犬・猫を売っているコーナーがあり、今日も子猫が随分いましたが、大きさから察すると皆2ヶ月位でしょうかね。今朝は5度位しかなかったので、震えている子や他の猫と団子になって寝ている子もいました。
イタリアの青空市場だと、子猫は「貰ってくれる人求む」と言う感じで、殆どタダ同然で置いているんですけど、ここでは所謂、うちのトトロの様な「雑種」でも結構良いお値段が付いていてビックリ!茶トラの可愛い子猫もいたんですけど、やっぱりためらってしまいました(^^;

今日の一押し?今日見た子猫の中で一際元気が良かった子(手前)。
この子は乙女座かな。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク