久々にやられた…

昨夜仕事から帰ってメインPCのスイッチを入れると、ネットに繋がらない状態になってました。LAN内にある自分のサイトは問題なく見る事が出来るので最初は分からなかったんですけど、メールが受信出来なくて気が付きました。
一応モデムの設定を見直して、何度か再起動を試みたんですけど駄目だったので、仕方ないから一旦初期化してみる事にしました。以前にもこんな事があったので、これ位の事では驚きません。でも結果は同じ。何となく嫌な予感が…。

今朝は9時になると早速サポートに電話して、ネットワークに問題がないかを確認し、昨夜から繋がらなくなった事を伝えると、18時43分からADSLが切れている事が判明しました(ウワッ!
その後、電話を片手に毎度お馴染みの操作を指示通りやって行くと、どうやらモデムが壊れてる可能性があると言う指摘…(-_-; オマケに電話を切ろうとしたら手が滑って、受話器はそのまま床へ転げ落ち、粉々に砕けてしまいました(@@; いくら空気が乾燥しているからと言って、その余りにも無残な姿に暫し呆然としてしまいました。

幸い、今日は夜に本番があるだけなのでショッピング・センターへ!
でも、モデムはどこの店でもちょっぴり値が張り過ぎ。大体、近頃はISPが安価でモデムをリースするケースが増えているので、わざわざ買おうと言う人が少ないのも原因の一つなのです。僕も手術が終わって蘇った暁には(笑)、24メガのコースに変更しようと思っていた矢先なので、出来れば今は買い換えたくないのです。でも、ブログの更新が出来ないのは困るし…。色々悩んだけれど、結局、今日のところは電話機を買っただけで帰って来ました。

家に帰ってモデムのスイッチを入れると、おやおや~今度はちゃんとISPに繋がるじゃあ~りませんか! やっぱりおかしいのはあちらさんの方だったんですね。それにしても一体なんだったんでしょう?

ところで、妻と娘のスーツケースは、今朝無事日本の帰省先へ届けられたそうです!
土曜日に彼女達は全日空機に変更が出来たのに、荷物の方はその便に乗り遅れてしまったので、翌日のBA機に乗って日本に送られて来たそうです(んなアホな!)。嘘みたいなホントの話ですが、取り敢えず無事に荷物も受け取ったようなのでホッとしました(^^)

カテゴリー: パソコン・インターネット パーマリンク