Amaretti Virginia

Amaretti Virginiaこれを我が家の近くのスーパーで売っていたので迷わずゲット!
このスーパー、よくデ・チェッコ De Cecco のパスタを安売りしていたりするので、我が家にはとても有難い店なのです(笑)。今回も特にイタリア食材展をしてるわけでもないのに突如このアマレッティが売られていたので、懐かしさのあまり手が伸びてしまいました。
Amaretti Virginia は、市販されているアマレッティの中では北イタリアで最もポピュラーな会社の1つで1860年創業の老舗です。

中身

1つ1つがキャンディーのように包装されていて、とても可愛いです。しかも、この会社のアマレッティは柔らかい口当たりが売り。これこそ僕の中のマカロンの原型なのです(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク

3 Responses to Amaretti Virginia

  1. 木蓮 のコメント:

    こんばんは、ひでさん。
    Amaretti Virginiaですね^-^。パッケージこそ違いますが、これこそ前に友人にもらったのと同じアマレッティです!本当に美味しくて一つ一つ大事に食べてましたが、その割には早くなくなりました。
    優しい味なのでつい、複数個食べてしまっていました。
    外の入れ物もイタリアらしくて良いですね。

  2. ひで のコメント:

    木蓮さん、こんばんは。
    > Amaretti Virginiaですね^-^。パッケージこそ違いますが、これこそ前に
    > 友人にもらったのと同じアマレッティです!
    そうなんですよね~ あの時、実は密かに羨ましかったんですよ(^^;
    この会社はイタリアのリグリア州(リヴィエラ海岸)のサヴォナ県にありますが、まだイタリアに住んでいた頃、仕事で数回すぐ近くの町に滞在した事があります。あの辺りではお菓子と言えばこのアマレッティなので、僕も滞在中におやつにどれだけ食べたか知れない、と~っても懐かしいものなんです(^^)
    > 外の入れ物もイタリアらしくて良いですね。
    何を入れようかと只今思案中ですが、娘も狙っているようなので、
    さてどうしたら良いものやら…(笑)

  3. 『うまい!カレー』 のコメント:

    『カレー肉じゃがレシピ』スパイシ~おいし~♪みんなのカレー特集。
    カレーのレシピ情報です。新しいカレーにチャレンジ♪
    カレー粉ひとふりで夏向きに変身。スパイシーな味わいが食欲をそそります。大きめに切って煮込むと食べ応えもあってグッド。最初に肉を炒めてから煮込むと旨味が閉じこめられておいしい仕上がりに。

コメントは停止中です。