「コシ・ファン・トゥッテ」~ライヴ

「コシ・ファン・トゥッテ」~ライヴいよいよリヨンのオペラ座も今日が今シーズン最後の公演。今夜は昨日に引き続いてモーツァルトの歌劇「コシ・ファン・トゥッテ」が上演され、その模様は、ローヌ・アルプ県の13都市で同時中継されます。また、”ARTE Live Web” ではストリーミング配信されるので、今夜以降、数ヶ月間に亘って観ることも可能です。
いや~しかし、長かったシーズンもあと数時間で終わりですよ。そして明日からは待ちに待った夏休み! 指し当たってしばらくは何にもしないでボケーっと過ごしたいところですが、果たしてどうでしょうねぇ…(^^;

カテゴリー: 仕事 タグ: パーマリンク

2 Responses to 「コシ・ファン・トゥッテ」~ライヴ

  1. Malika のコメント:

    ひでさん、こんばんは!
    Cosi Fan Tutteを昨日インターネットで拝見させていただきました!Cosi Fan Tutteは初めて見ましたがすごく面白かったです!歌もすばらしかったし、Mise en sceneも大変よかったです。Despina役のElena Galitskayaは、一番の当たり役で、歌もうまかったし、表現も格段にうまくて、歌っているということを忘れさせる演技力でした。
    ライブとはいえ、1時間半遅れで開始したので、あれはビデオですね。オペラで生を聴くほうが当然いいですが、インターネットで見れるとなると、家でポテトチップかじりながらゆっくり見れるし、それに舞台にいる人たちの顔や表情がはっきり見えるので面白かったです(ソリストの表情のみならず、「王様」のまばたきとか、ひでさんの顔も見えましたよ)。
    やっと夏休みですね!ずっと公演続きでしたので本当に大変でしたね。
    お疲れ様でした! Bonnes vacances!!

  2. ひで のコメント:

    Malikaさん、こんにちは。
    > ライブとはいえ、1時間半遅れで開始したので、あれはビデオですね。
    放映が本番開始から1時間35分遅れでしたが、これは丁度第1幕の演奏時間に当たるんですよ。実は前夜の公演も万が一のハプニングに備えて収録されていたので、実際に土曜日夜にネットで流れたものが第1幕に関しては、前日のものだったのか当日のものだったのかは分からないですね。ローヌ・アルプ県の13都市で同時中継されたものは、第1幕は前日のものらしいです。また、第2幕に関しては、帰宅後にネットで観た感じでは当日のものだと確認出来ましたけどね。
    その後、まだストリーミング配信は開始されていないようですが、恐らくは現在編集中という事でしょうか。因みに同日ARTEで放映されたエクサン・プロヴァンスの「椿姫」の方は、もう既にストリーミング配信が開始されていますね。
    > お疲れ様でした! Bonnes vacances!!
    有難うございます(^^)

コメントは停止中です。