チャンネル回してたら…

TLM昨日、テレビのチャンネルを何の気なしに次々と回してたら、どっかで見たことがある人達が映っていたので、もしやと思い慌てて録画を開始しました。
先週、リヨン地元テレビ局「TLM」が、本番を間近に控えたハイドンの「天地創造」のリハーサル風景を取材に来たのですが、例によって僕は放送日はおろか番組名すら知りませんでした(笑)。気が付いた時には既にオン・エアは終わった後だったのですが、その再放送を偶然にも見る事が出来たんです。しかも、僕がドアップで5秒間(!)に亘って映っていたなんて思いも寄りませんでした(^^;
以前は画面の端の方にちょこっと映る程度だったのに、最近はそうでもないんですよ。この間のチャイコフスキーの「マゼッパ」の時なんか、フランス国営放送のFrance 3のサイトに掲載された同オペラのルポルタージュのトップ画面に、僕の写真が載っていてとても驚きました。それを見た同僚からは「主役みたい!」と冷やかされましたが、ホントに主役でもないのに不思議な事もあるもんですね。

因みに、「TLM」はネットでライブ配信しているので、サイド・バーに加えておきました。リヨンの地元の話題が殆どですけど、結構楽しめるかも…(^^)

カテゴリー: 映画・テレビ タグ: パーマリンク