役に立たなかった猫グッズ

CAT MATEカルフールで昔イタリアにいる頃に買った物と同じ猫グッズを発見した。その名は「キャット・メート」。
これはタイマーでセットした時間になると、猫の餌皿の蓋が開くと言う一見優れものだ。タイマーが2回セット出来る方なんかは、ちょっとした1泊旅行にも使えそう!しかもあの頃はコンサートやオーディションで1日家を空ける事も多かったから、これならバッチリだと思った。
1度使い心地を試そうと、1食分だけをセットして外出。その後帰宅した時に見た光景は、まるでゴミ箱をひっくり返したみたいに転がった2つの蓋と本体。とても買ったばかりの新品には見えなかった。
トトロはタイマーでセットした時間が来る前に、爪を引っ掛けて簡単に蓋をこじ開けて壊してしまったのだ!しかも餌が入っていない方もこじ開けていた。腹っぺらしのトトロは両方中身を確認していた。空しく響くまだセットした時間になっていないタイマーの音。たった1度の試用でもうオシマイ…。

当時、確か日本円で5千円位してたよなあ、と思って陳列棚見たら49ユーロだったから約6500円。アイディアは悪くないと思うんだけど、これ本当に役立ってる人いるのだろうか…?

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク