今日の12時に配達の予定だったピアノ。 約束の時間になっても来ないのはこの国では毎度の事なので、余り驚きませんけど、先方から電話が掛かってきたのが12時45分。「遅くなって申し訳ありません。あと15~20 分で伺います」だと(-_-;
幸い、今日は仕事が15時からなので時間に余裕はあったんですけど、まさか1時間も遅れるとは思いませんでした。
娘にはず~ っと内緒にしていたので、今朝、電子ピアノを片付けている時も、「ピアノどこにもっていっちゃうの?」と、とても心配していました。「掃除がし易い様に、 ちょっとの間だけ退かしてるだけだよ」と、説明しましたが、運び込める様に場所を空けなければならなかったので、ま、満更嘘でもないんですけどね(笑)。
搬入作業の間も娘の部屋のドアは閉めたままだったので、設置が終わってから試し弾きをしている音に驚いて部屋から出て来ました。本物のピアノを目の当たりにして、満面の笑みを浮かべて喜ぶ娘に、こっちまで嬉しくなっちゃいました。
そして、勿論我が家で一番最初に弾いたのは、写真の通り娘でした(^^)
カレンダー
-
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
- HP・ウェブログ関連 (42)
- グルメ・クッキング (443)
- パソコン・インターネット (28)
- ペット (831)
- 仕事 (781)
- 旅行 (45)
- 日記・コラム・つぶやき (1,230)
- 映画・テレビ (55)
- 書籍・雑誌 (108)
- 音楽 (161)
マーシャ
タグクラウド
昨日から娘はリヨン市内の水泳教室に通い始めました。
先週末からテオ爺の姿が見えません。今朝は「土曜日から家に帰っていない」と、おじさん夫妻が心配して探していました。
今日のお昼は、マロ 君宅(否、りょうこさん宅)へお邪魔しました。
今日のリヨンは朝から雨が降ったり止んだりでしたが、こんな天気の日はやっぱり眠いのか、マロ君はこんな感じでクローゼットの上で寝ている時間が長かったです。そんな訳で、帰り際、娘が「マロとあんまりあそんでな~い」と泣き出す場面もあり、皆で困っちゃいましたが、次回は娘がりょうこさん宅で「強化合宿」すると言う話がまとまり、 何とか治まりました(汗)。
今迄使っていた電子ピアノが、 あっちこっち音に支障をきたし始め、もうそろそろ現役引退させてあげた方が良いと言う状態なので、昨日と今日の午前中は仕事の前に妻と共にリヨンのピアノ店を回りました。































